diary スタッフの日常

2022年11月24日

福岡に旅行②

アプリの調子が悪くて、ブラウザからブログを書いていたせいで少し更新が遅くなりました。

いつもブログを見ていただいてありがとうございます、Espiceの江島です

今回と次回のあと2回、福岡ブログをお届けします
今回は、福岡県でもやや離れたところに位置している「柳川」に行ってきました

ご存知でしょうか?

柳川の川下り が有名らしく、スタッフ一同で船に乗せて頂き
船頭さんが竹一本で漕いでくれます

南森町店のアイバさん、似合いすぎwww

そしてここ柳川ではもう一つ有名なものがあるのですが、、、とにかく暑い!!

そう、またしても、、、食!!

柳川のうなぎはとても有名だそうです
注文するときに
「せいろが9人前ですね〜〜」と言われていたので????
と思っていたのですが、ここ、柳川のうなぎは  焼いた後にもう一度ご飯と一緒に蒸すそうです

そうすることでうなぎのタレがご飯にしっかり染み込むのと、うなぎが更にふっくらと仕上がるそうなのですが、このブログを書いてる時はすでに夜中なので

本当にお腹が空いてきましたww
なので、次回の食ブログは昼ごはんを食べた後にしたいと思います、、、