diary スタッフの日常

2019年10月30日

読書の秋

少しブログがさぼり気味になりまして、

更に本格的な秋になりましたが、体調は万全でしょうか??

 

僕は季節の変わり目には弱く、特に乾燥するこの時からはずっとマスクをしております。。。

 

お見苦しいかもしれませんがご了承ください。

 

そしてタイトル通り僕は読書の秋です。

最近読んだ本は

こちら

アンガーマネージメントってことばはご存知でしょうか??

怒りという感情に対してどう向き合うのか??

と言う本です。(すごく簡単な訳し方ですがwww)

 

この  怒  という感情。

怒ったことがない方は少ないかもしれませんが、この怒りと言う感情はそもそもなんなのか??

~~~~~するべき

 

という自分自身の基準をもとに他人を評価するという行為から 生まれやすいということです。

例えばですが 卵焼きの味はなんですか? という問いに

塩 とか 砂糖  とか  出汁   とか    醤油   とか   あとからマヨネーズ

とか色んな分かれ道がありますよね。

その分かれ道が自分と違うとき、人は負の感情が生まれやすいそうです。

といっても卵焼きの味で怒る???  と疑問視 するかもですがその考えこそがすでに他人との

考えの違いから 怒 という感情が生まれるかもしれませんよ^^

 

というのをどう向き合い、コントロールしていくのか??という本ですのでたまにはこういう本を

オススメしますね♪