diary スタッフの日常

2019年1月5日

商材繁盛

笹もってこい

というとえべっさんを思い出しますよね?

この恵比寿神は実は3歳まで立てなかったらしく、船に乗せられて捨てられたそうです。

国の保護を受けていない身分の低い神様だそうですが、関西ではそれが逆に評価を受けて商売なら十日えびすにいこうというながれなそうです。

ちなみにえべっさんは耳が聞こえにくいらしく、お願い事をするには銅鑼を鳴らしてからお願い事をした方がいいらしいですよ(^^)

ということで僕は毎年早い時期にお参りに行くようにしています。

毎年近くの小学校の作品が飾られています。

10日にいくとたくさんの人の願い事を聞かないといけないため、それ以外の空いてる日に行った方が自分の願い事を聞き入れてもらいやすいかなと。。。笑

そして5日までにいくとこちらの金の笹をもらえるんです←あまり知らない人が多いらしいですが、僕もお客様に聞きました(^^)

なので皆さんも10日にいく場合はドラを鳴らしてからお願い事をしてみてくださいね(^ ^)

 

 

っっっp

 

 

っっp

 

 

 

おっっp

 

 

おおおお