diary スタッフの日常

2021年9月16日

スパの勉強

こんにちは。藤井です(^ν^)

先日ヘッドスパの講習に行ってきました!

エスパイスでのヘッドスパは

何種類かあるのですが、

実は全てイーラルというスパの資格を持つ

スタッフがさせていただいてます⭐︎

なので私も資格を取るため

講習に参加させていただきました(^ν^)!!

(コロナ対策もしっかりされていて安心でした)

スパの技術と同時に

皮膚や筋肉の知識などの勉強もあり、

何度か講習に参加してから

実技と学科の試験を受けます!

ヘッドスパ自体は資格が無くても

施術できる技術なのですが、

正しいツボの位置や頭皮について

学べるので『癒し』

プラス『頭皮ケア』が可能です⭐︎⭐︎⭐︎

前職でもヘッドスパをしていて
好きな技術でもあったので、
皆様に施術させていただける日が
待ち遠しいです(^ν^)