news お知らせ

2018年6月6日

クセのお話し

梅雨時期ですね~~~

この時期は店内もジメジメしていて前日の夜に干していたタオルが量が多いと全然乾かなかったりするのです。

それだけ外気に湿気が多いということですね

そう、健康な髪の状態の直毛の方と 健康な髪の状態のクセのある方はそもそも毛髪内の水分量が違います。健康な直毛の状態で10~13%でクセのある方は10%以下に減るのだそう。

ちなみにチリチリとクセの強い方はこの水分量が5%ぐらいだそう。

この水分量が少なければ少ないほど外の水分を含みやすい→クセが出てくるということになるそう

そしてそんなクセにも大きく分けて2種類

弱いクセ→波状毛

強いクセ→縮毛   という風に分けられます。

当店ではこの波状毛にトリートメントでアプローチをしていくことを提案しています。

その名もアシッドシェイパー

それを使用すると

お顔周りのクセ

後ろから見た状態。表面にはあまりクセがないのですが広がりが見受けられます。

それらをトリートメントをつけてドライしてからアイロンを入れると・・・

お顔まわりはこのような状態、クセが写真ではまっすぐになってる感があります。アイロンでピンピンと伸ばした状態ではなく、自然な状態になっていることがわかりますそして後ろ

後ろから見ても根元の広がりがなくなり、自然な状態で収まることができます。

人によって仕上がりに違いがありますが波状毛の方ならすっきりするかと思います★

今ならこちらのアシッドシェイパーは¥6480→¥4320円にてキャンペーンをおこなっています。梅雨の時期にいかがでしょうか?

所要時間は90分

注意点がありましてカラーをしている方は色抜けがあるため、同日にカラーをさせていただくことをお勧めしています。

是非お問い合わせください^^