diary スタッフの日常

2019年11月20日

社員旅行だよ ~体験工房~藤子~ 編 

もちろん食べ物だけではありません

今回の体験工房はこちら

万延元年  大寺幸八郎   商店にて錫体験

以前阪本が行っていたのですが今回は江島と野崎も体験

錫→ すず と読むのですが金(プラチナ)銀に次ぐ高価な金属らしく金属ながら折り曲げたりへこんだりしやすい金属らしく、硬貨には向かないですが、殺菌作用があるので、食器などによく使われていたらしいです^^

そんなこんなで幸八郎ポーズ

僕もしてみました

ラジオ体操第一をこよなく愛するおじさんではないですよーーー

万延って初めて聞きましたが、桜田門外の変が起こった時の和暦らしい

凄いまえからあるんですね。。。

店内も風情があふれています

 

 

そんな中 僕は魚のようなものを作成

 

芸術・・・www

 

 

そして一同はジェンガへ

 

そして一同は深夜2時までジェンガをしたあと氷見漁港へ

 

 

あの奥の5重の塔はお寺とかではなく ぶりの利益だけで建てたぶり御殿だそうですよ

 

なんてったってぶり小僧

 

 

江島に似ていると阪本が・・・

そして僕にとってのメイン

 

でましたよ

 

きましたよ!!

 

藤子不二雄Aさんの生まれ故郷 光禅寺へ!!

 

 

 

 

 

もうのぞいてますよね

 

はっとりくん かいぶつくん プロゴルファー猿 そして・・・

 

 

あなたの心の隙間お埋めします  喪黒福造   です

 

感動です!!笑うせぇるすマンです!!

 

 

 

もちろん記念撮影です

あーーー楽しかった^^