diary スタッフの日常

2018年7月25日

大阪市港区 三先天満宮

昨日の休みは自宅近くの天満宮へ^^

学問の神様ってことで菅原道真が祭られていることで有名ですよね。

中学3年生から毎年大阪天満宮の方へは行っていたのですが、最近は人混みが苦手になり

祭りそのものに行かなくなりました。

でも実際に神輿の宮入なんか見てると人のエネルギーが宿っているな~と

人もごった返していて大人から子供まで全員一丸となっている感じ

三先天満宮は港区の祭りの中でも比較的規模が小さめなのですが、こんなにも人が集まるの??ってぐらい迫力と勢いがありました^^

エスパイス自体は市岡なので三社神社へ奉納しているのですが、家は天満宮なのでいつか息子も祭りに参加してほしいなぁと思います

それには僕みたいに暑がりな子供にならないように慣れさせておかないと・・・

決めポーズなようですが必死につかまり立ちしてるだけです笑