diary スタッフの日常

2018年4月28日

パンケーキと打ち合わせと

スイーツ男子という言葉が流行る前からスイーツ男子であり、スイーツ男子という言葉があまり聞かれなくなった今でもスイーツ男子だなと思います、

先日は心斎橋にあるブランカフェというカフェでのミーティング

こちらはクラブハウスサンドです、こちらのお店は全てブラン→すなわち小麦ふすまを使用してるらしく、ヘルシー志向な女性にも人気のお店なのだそう。

ヘルシー志向なのに!

奥に見えるのはやや太身のジョンレノンさんと

すごい真顔のコレキヨさん。

自社のカフェにもかかわらず食べないそうですよ

このブランティラミスパンケーキを!!

何故ですか?と尋ねると

いや、重いんですよね。

と、、?

重い??ブランなのに?確かに食物繊維たっぷりで美容と健康にいいのよねって生クリームとココアパウダーが大量にかかってるとあんまり意味ないですものね、、、^ ^

でもおいしかった!!

ブラン生地がなんというか、ちょっとビターなんですよ、上はたっぷり甘くしてるのに下とのバランスでちょうどいいなって感じですし、生地だけだと多分性質上ややパサっとしがちなのでしょうが、それを感じさせないようにクリームを少し牛乳多めにして調律を、合わせてるんですよね、イメージバターのパンケーキのクリームに似てる。、、

そんなこんなでですね、、、ミーティング内容を少し書こうかと思ったのですが食レポみたいになってしまったのでまた後日お話ししたいと思います(@ ̄ρ ̄@)

失礼しました、、、

hair make Espice

(エスパイス)

「日常にいい気分転換を」という意味のサロンです

大阪市港区市岡2-6-22川田ビル1F

06-6599-1916

水木 9:00~18:00

金 11:00~20:00

土日祝 9:00~19:00

ご予約優先サロンです最終受付は

カラー・パーマ 1時間前受付

ストレート 2時間前受付

となっております。

少人数のスタッフなのでご予約優先制となっております。

室内は段差をなくしたバリアフリー構造となっており、平日は子供スペースに、土日は着付けスペースにと個室も完備しております。

いい気分転換の場になるように、スタッフ共々心よりお待ちしております。